NEWS

"[ORGANIC] ナチュラルパームソープ"お取り扱い開始

天然ヤシ油100%の液体純せっけん
[ORGANIC] ナチュラルパームソープのお取り扱いを開始いたします。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
せっかく使うなら、自分にも環境にも無理のない生活をしたい。
最低限の量でしっかり汚れを落とす、優しいこだわりの液体せっけんです。

◆鉱物油、防腐剤、香料、着色料 <不使用>
主原料は有機栽培されたココヤシの油で、化学薬品を一切使わず、2日かけて12段階もの精製を繰り返していき、鹸化(けんか)させます。
使う助剤も、海水や岩塩などから採取した天然成分を使っています。

◆生分解率99%以上
排水後は全成分、微生物が自然分解してくれるため、土に戻り、自然・環境にもやさしいせっけんです。
採取から製造、使用後まで考えられており、高純度に精製し不純物が除去されているため、せっけんカス・黄ばみが発生しにくく、においもありません。不飽和油(例:パーム油)を使用していないため、製品自体も変色することはありません。
汚れ落ちも良く、柔軟剤を必要としないほど、ふんわりと仕上がります。
オーガニック製品や、赤ちゃん用品、肌の弱い方にも使用していただけます。発泡剤が入っていないため、ドラム式洗濯機でも使用できます。
ポイント洗浄として、シミ抜きにもご使用できます。

◆洗浄力はしっかり
洗浄力が高いので使う量は30mlで十分(一回約58円)
他社製品はは50〜60ml必要(一回約45円)ですが、柔軟剤やおしゃれ着用洗剤などを使用しなくても良いのと、すすぎは一回。そして家中に使えるので、経済的です。

「洗浄力をアップさせるには、どれだけ不純物を取り除けるかがカギ。
12段階もの精製を繰り返し純度を高めてあるから、せっけんカスのにおいや、黄ばみも解消しています。
植物油中の不純物を取り除くために、化学薬品を使うケースもありますが、環境や肌への優しさを考えて、そうした化学薬品は一切つかわず、水蒸気・白土・天然活性炭などの、天然成分だけで不純物を除去しています。また、精製後に鹸化(石けんへの転化)するための助剤も、海水などから採取した天然の苛性カリです。」

◆すすぎは一回
液体の石けんだからすすぎは一回で大丈夫です。
ゴワゴワだったタオルもふんわり柔らかくなります。
汚れ落としには、水と油のように混ざらないものを混ぜる、「界面活性剤」が必要です。それが衣類に残って肌に触れると刺激になります。
石けんも界面活性剤ですが、洗い上がりが優しいのは、水に流れやすく、すすぐと界面活性剤の働きがほぼなくなるからです。
かゆみでお悩みの方は、ぜひお試しいただきたいです。

◆環境にも繊維にもお肌にも優しい
純せっけんなので、オーガニックコットン製品だけでなく、ウールやシルクなどのオシャレ着洗い、それから食器洗いやお掃除にも使える安全な万能液体せっけんです。お家中これ一本で賄えてしまいます。
そしてお肌も荒れたり、つっぱったりしません。

- - - -
<使用量>
洗濯:水30Lに対し30ml(キャップ1杯分)
手洗い:水5Lに対し5ml
食器洗い:3〜5倍に希釈
住まいのお手入れ:水1Lに対し1.5ml
窓ガラス:200倍の水で希釈

少量の精油を垂らして使うのもオススメです。
ラベンダー・ティツリー・ミントなど(オーガニック精油を推奨)

-----------
内容量:1L
成分 :フィリピン産・有機栽培天然ヤシ油100%
    純石けん分(30% 脂肪酸カリウム)
液性 :弱アルカリ性
色  :無色透明
用途 :洗濯(綿 麻 絹 化学繊維)・食器・住居用
原産国:日本

- - - -
ちなみに、我が家では8年ほど愛用しておりますが
コットン・リネン・シルク・ウール・化繊、なんでも洗えてしまうので、他の洗剤を買う必要がありません。そして柔軟剤も必要ないので、とてもコスパが良い(経済的)です!
家の中の洗剤はこれ一本。
洗濯はもちろん、お風呂・トイレ・キッチンなどでも希釈率を変えて使用しています。
泡切れも良く肌にも優しいので手荒れしません。
また、オーガニックの精油を少し加えると、良い香りがするだけでなく、ふんわり度が増したり、抗菌防虫効果があったりと、気分が上がります。

※ウールはお洗濯マークに入っておりませんが、お家でも洗うことができます。洗濯ネットに入れていただき、オシャレ着・ドライモードで洗っていただくか、手で押し洗いがお勧めです。
柔軟剤等がなくても、一回のすすぎだけでふんわりと洗いあがります。必ず陰干ししてくださいね。
(ウールの洗濯表示がないため、自己責任になってしまいますが。)